2013年06月09日

15周年

昨晩は双子座の新月を迎えました。お願いごとしましたか?
先月牡牛座の新月に何をお願いしたのか、すっかり忘れてたのですが、気づいたら叶ってました。びっくり!
過去のお願いごとももう一度見直してみないと。前ばっかり向いて進んでるので、すぐ忘れちゃう(^^;。

さて、この6月で、
私の創作活動も始めてから丸15年が経ちました。
最初は母がそれより前に始めた和布パッチワークを売ることになったのに影響されて、自分でも何か作ってみたいと思ったのがキッカケ。
まずは近所のサビれた手芸屋さんに行って、これなら不器用な私にもできそう、と手に取ったのがビーズのネックレスを作るキット。まだビーズブームが始まる前で、本もキットも昔ながらのセンスのしかなかった頃。
一つ作ってみたら意外とサクサクッと完成したのに味をしめて、翌日にはビーズ問屋が並ぶ浅草橋へ行って大量仕入れ、そこから私の創作活動が始まりました。
翌年からフリマに出店するようになり、まだ少なかったクラフト系のイベントに時々出させてもらったり知り合いのお店においていただいたりしてました。

でも大きな転機になったのは、2007年3月に、このブログ「ものづくり生活」を始めたことでした。出店のお知らせができたり作品を紹介できたりすることで、少しずつですが認知もしていただいたし、いろんな作家さんとも仲良くなったり、
最近は作るのと並行して教えるお仕事もいただいたり。
おかげさまでいろいろ変化しながらも15年も創作を続けてくることができました。
ここまでお力添えいただいた皆様、作品を気に入ってくださった皆様、そしてこのブログをご覧くださっている皆様、どうもありがとうございました♪


ちょうどこの区切りのタイミングで、少し自分を取り巻く環境が変わりそうです。
本職、かなり忙しくなってきてたり。
これからも出来る限り創作その他もろもろ続けていくつもりですが、ペースは少しゆっくりに、イベント出店も減らしていく予定です。
これからの活動がどう変わっていくのか、まだわかりませんが、
もちろん需要がある限りは外に向けて活動して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今は少しだけ自分と今一番大切なもののために時間を確保させてくださいね。


15周年

同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
個展終了。
個展
2015年
あけましておめでとうございます。
2013年ありがとう
帰り道
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ブログ引っ越します。 (2015-07-15 23:15)
 個展終了。 (2015-03-18 18:42)
 個展 (2015-03-07 09:00)
 2015年 (2015-01-19 11:08)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-02 12:00)
 2013年ありがとう (2013-12-28 22:00)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
15周年
    コメント(0)